人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手もみのさとう@函館ブログ

temomihako.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

足のむくみ

こんにちは!
手もみのさとう@函館です!

昨日は多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。
また、何人かのお客様のご予約を承れずご迷惑をおかけしました。

さて、昨日つくづく思ったことですが、多くのお客様が悩んでいる、あるいは揉んでみて驚くのが夏になると足がむくみが顕著だということです。

元から足のむくみに悩んでいるお客様は多いのですが、夏は余計に悩まれている傾向が強く、また、普段はそれほどでもないお客様も足の疲れを感じている傾向が強いかと。

夏になると水分や塩分の摂取が推奨されるので、それが大きな要因であることは疑いようがありません。

そしてまた冷え性の方は通常以上に足が冷たいように感じます。
いや、冷え性ではない方すら足が冷たいような気がするのは錯覚でしょうか?

これは明らかに血行不良が原因であり、もっと言うと季節柄お風呂への入浴よりもシャワーで済ませていることに多大な要因があるといえるでしょう。

夏だからと敬遠せず、お風呂への入浴を、しかも全身浴槽に浸かる前に足湯の要領で足だけを浸かってみてください。
血行がよくなり、かなりむくみが改善されますよ!

それでは今日もお待ちしております。



函館市大川町4-4(地図はこちら) 
0138-40-8761
9:00-20:00

函館 マッサージ 函館 整体 函館 リラクゼーション 函館 手もみ 函館 出張マッサージ
函館 出張整体 函館 肩こり 函館 腰痛 函館 慢性疲労 函館 目の疲れ
函館 五十肩 函館 頭痛


by temomi_sato | 2017-08-05 07:41 | つれづれ


<< お盆の営業に関して      ワッショイ函館! >>